電子版お薬手帳を導入しました

いつでもどこでも安心なお薬手帳をまとめて管理できるアプリ登場!是非ご活用ください。

お知らせ!電子版お薬手帳を導入した旭川市調剤薬局ニュース

いつでもどこでも安心!eお薬手帳

お薬手帳の電子版

お薬手帳は、みなさまが使用しているお薬の名前や使い方などに関する情報を、過去のアレルギーや副作用の経験の有無と併せて、経時的に記録するためのものです。

これまでは、紙のお薬手帳が主流でしたが、そこに電子版のお薬手帳が加わりました。 電子お薬手帳は、みなさまのお手持ちのスマートフォンなどに、お薬の情報を保管し、紙のお薬手帳と同様に活用するために作られたものです。

電子版ですので、情報をクラウドに保管し、万一の災害など、さまざまなシーンでの利用も期待されています。 スマートフォンと連携していますので、飲み忘れ防止アラーム機能を装備するなど、紙のお薬手帳には無い機能も提供されています。ここでは、(公社)日本薬剤師会が提供する「日薬eお薬手帳」をご紹介します。

エムピーエスグループでは、この日薬eお薬手帳を導入しておりますので、ぜひご活用ください。

日薬eお薬手帳ご利用方法

スマートフォン等に専用のアプリケーションをインストールすることにより、電子お薬手帳が利用できるようになります。

eお薬手帳の詳細はこちらからご覧いただけます。(日本薬剤師会) 

eお薬手帳利用方法

アプリのダウンロード

アプリケーションはAndroid用とiOS用がありますので、お使いの機種にあわせてお選びください。
対応OSのバージョン … Android 4.1 以上、iOS 7.0 以上

お薬手帳は登録無料です

Androidをご利用の方
Google Play

iOSをご利用の方
App Store

薬剤師さん募集!旭川市求人案内

北海道で働きたい薬剤師さん募集中!!

エムピーエスは北海道旭川市を中心に調剤薬局チェーンを展開しています。私たちと一緒に働いてくれる元気な薬剤師さんお待ちしています。

ページ先頭へ